Surround yourself with people who lift you up and challenge you

#環境作り Dec 02, 2023

2023年も残り1ヶ月になりました!

<冒頭でまずはお知らせ>

12月9日午前9時(日本時間)から、ビジネスワークショップを行います。2024年の目標を一緒に立てましょう!コーチ業で生計を立てたい方いらしてください。

リンク:https://www.hatsuonkyosei.com/biz-workshop 


カリフォルニアでのTEDx Talkや、11月の全国4ヵ所のワークショップが終わって落ち着いたというところで私のライフアップデートです。

夫と札幌に引っ越しました〜!!!

なぜ札幌?と驚く方もいるかと思いますが、もともと北海道出身で札幌には4年ほど住んでいたこともあって、日本にまた住むなら札幌だというのは決まってました^^

何年日本にいるかわからないですが(笑)、これから札幌を中心に、日本でも活動していこうと思います。

もちろん、ハワイのトーストマスターズでエグゼクティブディレクターをしているので、アメリカには年に数回行きますし、これからも英語圏での活動をもっと増やしていきます♪

もともと、日本で生まれ育ち、日本の細かなルール、特に高校での細かなルールを理解できなくて「なんでこれがダメなのか」と先生に食ってかかる性格だった私は、高校では「問題児」でした。先生方は優等生ばかりチヤホヤし、成績が下の私たちには冷たいし文句ばかり言う。自分の面子が一番大事という大人が嫌で、日本から早くでていきたいと思っていて、23歳で渡米しました。

渡米してすぐにアメリカの文化の大きな違いに気がつきます。

日本では「問題児」で大人から煙たがれた私は、

アメリカの短大や地域では活躍して有名になってスカラシップや賞を受賞したりしたのです。

その地域で、Aiko and Friendsという私がメインのコンサートまで開いたことがあります笑

私に対する対応の仕方が日本とアメリカで180度違った!!!

「私」は同じなのに。

この経験からわかったこと。

環境は自分で作るものであって、自分の人生は自分主体で責任を持って行動しないといけないということ。

自分の本領を発揮できるような人たちに囲まれる環境を作ること。

自分の変化、成長を妨げようという人がいても、影響されないこと。自分の心の声を聞く練習をすること。

そして、自分をレベルアップさせてくれる友達や、

チャレンジしてくる友達を持つこと。

Surround yourself with people who lift you up and challenge you.

偶然にも、私が札幌に移住したタイミングで、7歳からの親友も札幌に引っ越してきました。

とても頭の切れる人で行動力がある。7歳の時から、いつもいつも尊敬している友達です。

で、その友達に「札幌で講演とかしたいな〜」とちょっと言ってみたら、

「あいちゃん、私がどんどん売り込んでいくから、計画立てよう」

と前のめりですぐに行動をスタートしてくれています。

そっか、この行動力とスピード。

私が求めてるものだ!

ということで、私もSurround myself with people who lift me up and challenge meという環境を札幌で作り始めています。

これからアメリカでもハワイでも行動範囲を広げていきますので、それも行動力とスピードをどんどんつけていきたいなと思います!

私の2023年のテーマは、Change!

でした。

見事に、引っ越し、TEDxTalk、出版、エグゼクティブディレクターに当選と、人生のありとあらゆることが変化した年でした。

2024年のテーマは、Take off!

どのように飛び立つかはまだわかりません。でも今、その環境を作っています。

Aikoさんの2023年はどのような年でしたか?

2024年は、どんなテーマで行動していきますか?


12月9日午前9時(日本時間)から、ビジネスワークショップを行います。2024年の目標を一緒に立てましょう!コーチ業で生計を立てたい方いらしてください。

リンク:https://www.hatsuonkyosei.com/biz-workshop

英語上級者がさらに上に行くための英語発音3つのポイントを無料動画でシェアしています。真剣に発音を学びたい方だけチェックしてください。登録してから12日間だけの限定公開です。

動画を見る
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.