アメリカから日本に移住してからも英語は伸び続けるのか

英語上級者のみにアメリカ英語発音を教えているAiko Hemingwayです。会社エグゼクティブやメディア関係のクライアントさんを中心にアメリカで活躍するための英語発音と話し方をコーチングしています。

今日、アドバンスの発音プライベートコーチングを受けてらっしゃるクライアントさんとレッスンがあったのですが、、、

クライアントさんが、先月とは比べ物にならないくらいスピーキング力が伸びていました!!!

素晴らしい!

日本在住ですが、ちゃんと英語を使う量を増やして、「ものすごく練習している。」とおっしゃっていました。

その成果がしっかりと出ていますね^^

「日本に住んでいるから」

これを英語と発音が伸びない言い訳にしてしまうのは簡単かもしれない。

でも、「日本に住んでいても」

とちょっと語尾を変えるだけで、

クリエイティブ考えられますよね。

私は半年前に22年ぶりにアメリカから日本に移住し、日本語を使う量が圧倒的に増えています

でも、、、私の英語力はしっかりと伸びている。発音力も。

先週、テキサスでトーストマスターズのトレーニングがありました。

重役(エグゼクティブ)をしているのですが、アメリカとカナダの重役が80人ほど集まるトレーニングに呼ばれて行ってきました^^

ボランティア機関ですが本格的なトレーニングで、2日間、朝の7時45分から午後6時半までみっちりトレーニング。

テーブルディスカッションも盛りだくださん。

さらに、プレゼンテーションもありました。

プレゼンテーションは、自分が話す部分は一人で話すからいいけど、

テーブルディスカッションは、もう不得意中の不得意だったんです。今まで。

でも、、、

今回のトレーニングでは、テーブルディスカッションで、自分の成長が見えました。

半年前より明らかに上達していたのです。

日本に移住してからも、英語力と発音力は、確実に上達している。それを確信しました。

去年、アメリカから日本に移住すると決めてから、実は英語力がガクンと下がるのではないか。ととても心配していたのですが、

大丈夫なようです!

ぜひ、日本に住んでいるみなさん、希望を持ってくださいね。

どこに住んでいても、環境は自分で作ることができます。

何事も自分次第。

逆を言うと、

アメリカやカナダに住んでいるだけでは英語は伸びません。

40年住んでいたとしても。

これは、アメリカ在住者には耳が痛いこと。

でも、これは現実です。

現実を受け入れた時から、全てが変わりますよ^^ 

全ては自分次第♪

Aiko

今、発音プライベートコーチングは1名のみ募集しています。

私は、自分が実践していることしか教えていません^_^ 私がすでにしていることをこれから挑戦したい人におすすめするコーチングです。

私の発音コーチングは、セオリーではなく、実践に基づいた内容にフォーカスしています。でも言語学も散々勉強してきた上で。

エグゼクティブ、芸能界、メディアなどのフィールドでアメリカで活躍したい方が集まるコーチング。1名のみ募集していますのでお早めに返信で教えてください。レベル審査を開始します^_^

*誰でも受けられるわけではありません。コーチングは英語オンリーで進めます。それができるレベルの方のみを募集しています。

詳しくは、https://www.hatsuonkyosei.com/offer

 

英語上級者がさらに上に行くための英語発音3つのポイントを無料動画でシェアしています。真剣に発音を学びたい方だけチェックしてください。登録してから12日間だけの限定公開です。

動画を見る
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.