発音上級者レベルから上にいくには量ではなく「何」

Aloha!

現在グループコースをとっているメンバーはWeek 11に入りました。

みなさん、全員ものすごく上達しています!素晴らしい^^

 

明日、4期生のFBグループを作って、新しいクライアントさんを招待します。9月28日スタートのみなさん、明日の私からの個人メールをチェックしてください。

 

今日は、上級者がさらに上に行くためのポイント。

 

それは、もう、「量」ではありません。

「何」を練習するか。

これが重要になります。

 

今日の朝、プライベートレッスンがありました。

このクライアントさんに選んだアクションアイテム。

 

一旦、発音の練習をストップする。

 

というもの。

 

発音コーチが、発音の練習を一旦ストップしましょう。と。

 

なんというアクションアイテム。

 

でも、練習をたくさん、たくさん、たくさんするクライアントさんだからこそ、

このレベルで、練習を一旦ストップして、

Doingから出るということを選びました。

 

量を目指すマインドセットから解放されるというのが目的です。

ぜひ、このアクションアイテムを楽しんでほしいと思います。

 

 

アイシュタインがこう言っていました。

 

The definition of insanity is doing the same thing over and over again, but expecting different results.

 

練習は必要です。発音は練習しなかったら、一切上達しません。発音の維持も、練習を続けないといけません。

 

でも、効果のある方法を練習するのがマスト。

そして、たくさん練習しても上達しなくなったら、方法を変える必要がある。

 

このタイミングとかは、自分ではわからない。

コーチが必要です。

なので、私は上級者にコーチングしています。

 

私自身も、コーチがいます。

自分のことは自分で見えません。他の人に客観的に導いてもらう必要がある。

 

この文章にピンときたら、コーチが必要なサインです。

発音の上達で導いてもらいたいなら、私がガイドします。

 

18日午前9時から50分間、FBライブで発音ポイントを紹介します。FBライブは参加者が画面に参加できる機能があります(スマホのみの機能だと思う)。1オン1のレッスンを受けるチャンスです。

ぜひライブで参加して、画面に映るリクエストをしてください。

無料FBグループで行います。

お会いできるのを楽しみにしています!

https://www.hatsuonkyosei.com/fb

 

英語上級者がさらに上に行くための英語発音3つのポイントを無料動画でシェアしています。真剣に発音を学びたい方だけチェックしてください。登録してから12日間だけの限定公開です。

動画を見る
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.