自分の発音を認めよう

#mindset Sep 15, 2021

Aloha!

私のところにいらっしゃるクライアントさん、

「正しい英語発音を身につけたい」

「完璧な英語にしたい」

「本物の英語発音を身につけたい」

という方がほとんどです。

 

この考え方だと、こういうことにならないでしょうか?

「正しい英語発音を身につけたい」=今の発音は間違い

 

「完璧な英語にしたい」=今の英語は不完全

 

「本物の英語発音を身につけたい」=今の発音はニセモノ

 

自分の英語を否定しているのです。

つまり、自分のことを否定してしまっている。

 

 

いいですか。この下の3つの文、何度も繰り返し、声に出して言ってみて下さい。

 

Nothing is wrong with you.

Nothing is wrong with your English.

Nothing is wrong with your English pronunciation!!!!!

 

 

今の自分を否定しない。

認めて下さい。

 

人に認められないって、辛いかもしれないけど、

自分が自分に認められないのが、一番辛い。

 

自分が自分の味方でいること。

敵になってはいけない。

 

私の発音コースを受ける方々は、

徐々に肩の荷をおろしていきます。

 

自分のことを認める

自分の英語を認める

自分の発音を認める

 

その変化があると、英語発音はぐんぐん伸びていきます。

本当に。

 

Nothing is wrong with you. Nothing to fix.

 

私の英語も、日本語アクセントがあります。

今までもあったし、これからも一生付き合っていくことになります。

これは100%変えられない。

変えられないことを、クヨクヨ悩むより、

毎日Better version of myselfになるために練習して、上達を楽しんだ方がいい^^

忘れないでくださいね。

私たちは、楽しむために生まれてきたのです。

You are enough.

Nothing to "fix". But you can always become better.

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

日本時間で18日午前9時から、FBライブレッスンを行います。

クライアントさんとのレッスンで、最近気がついた練習ポイントを紹介します!

お待ちしています。

オープンマインドでいらして下さい。

https://www.hatsuonkyosei.com/fb

 

英語上級者がさらに上に行くための英語発音3つのポイントを無料動画でシェアしています。真剣に発音を学びたい方だけチェックしてください。登録してから12日間だけの限定公開です。

動画を見る
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.